英国紳士靴の至宝:アンソニークレバリーの魅力を徹底解説
アンソニークレバリーは、英国靴の伝統と革新を融合させた、世界中の紳士を魅了するシューズブランドです。
その歴史は、ジョージ・クレバリー氏によって1958年に設立された「ジョージクレバリー」から始まります。ジョージ氏はビスポークシューズの職人として40年のキャリアを持ち、その技術と情熱は、アンソニークレバリーのDNAとして受け継がれています。
創業者ジョージ・クレバリー氏の軌跡
ジョージ・クレバリー氏は、1898年に生まれ、ロンドンのビスポークブランドで修行を積んだ後、自身のブランドを立ち上げました。彼の靴は、その美しいフォルムと履き心地の良さで、多くの顧客から支持を得ました。
アンソニークレバリーの誕生
1970年代に一時ブランドを休止しますが、1990年代にジョージ・クレバリー氏の甥であるアンソニー・クレバリー氏によってブランドが復活。
その後、ジョン・カネーラ氏とジョージ・グラスゴー氏によって再始動し、現在のアンソニークレバリーへと発展しました。
手袋のようなフィット感と美しいチゼルトゥ
アンソニークレバリーの靴は、熟練の職人が手作業で作り上げる、まさに芸術品です。特に、足に吸い付くようなフィット感と、シャープでエレガントなチゼルトゥが特徴です。
中古市場でも高値で取引される人気モデル
アンソニークレバリーの靴は、その品質と希少性から、中古市場でも高値で取引されています。
特に、定番の「チャーチル」や「グラフトン」は、コレクターの間で人気が高く、状態の良いものは定価を上回ることも珍しくありません。
世界中のセレブリティも愛用
アンソニークレバリーの靴は、英国王室をはじめ、デビッド・ベッカムやダニエル・クレイグなど、世界中のセレブリティも愛用しています。
日本では、俳優の滝藤賢一さんやスタイリストの祐真朋樹さんが愛用していることでも知られています。
アンソニークレバリーを愛する人のためのコーディネート
アンソニークレバリーの靴は、スーツスタイルはもちろん、カジュアルな装いにも合わせることができます。
他のオススメブランド:
- ジョンロブ(John Lobb)
- エドワードグリーン(Edward Green)
- ガジアーノ&ガーリング(Gaziano & Girling)
これらのブランドも、アンソニークレバリーと同様に、高い品質とクラフトマンシップを誇る英国靴ブランドです。
アンソニークレバリーの靴は、一生モノの宝物として、あなたの足元を彩ってくれることでしょう。ぜひ、その魅力を体感してみてください。
コメント